すっぴん肌

頬杖を突いたり、顔を触る癖があるので、メイクをしても直ぐに取れてしまうんです。
手にもつくし、出来ればメイクはしたくないと思っています。何処にも出かける予定のない日や、近場に買い物に行く日なんかは、すっぴんです。

最近は、ナチュラルメイクの上手な人が沢山いるので、スピンに見えても実は…と言う方もいると思いますが、本当にすっぴんなら、やっぱり肌の色で分かると思うんです。
肌は年齢と共に、シワやシミも出て来て、どうしてもくすんでき血色が悪くなってきます。エイジングケアに励んでいる人は、違うのかもしれませんけど。
若く見えなくても良いですし、シワもシミもある程度諦めますけど、出来れば血色だけでも良くなってくれたらと思っています。

すっぴんで居るのは、気持いいんですが、鏡に映った顔は、やはり顔色が悪く見えます。
ファンデーションやチークで、色味を足すんじゃなくて、素肌のままでも健康そうに見えるようになりたいです。
スキンケアや食事に気を付けて、体の中から変えていけば血色の好い肌がてにいれられるのかな?と、思うのですが、顔に色々塗るのが好きじゃないのもあって、どうすればいいのか少し悶々としています→すっぴんスキンケア