月別: 2017年2月

日焼け止め機能付き化粧下地

この地球上では年中紫外線が降り注いでおり、女性の敵であるしみやそばかすをできやすくします。その紫外線が一番強く降り注ぐのが夏場です。私は夏場限定で日焼け止め機能付き化粧下地を使います。普段はSPF値がそんなに高くないものを使っていますが、夏場になると少し外に出ただけでかなり紫外線を浴びてしまうのでSPFが最大のものを使います。性能的には普段使用しているものよりかは劣ってしまいますがその分しっかり紫外線をブロックしてくれていると思うと仕方ないかと思えます。具体的には皮脂のテカリが気になったり、ファンデーションのノリが悪かったりしますがその分ファンデーションを良いものに変えたり、お粉をはたいて他でカバーするので普段と大差ありません。そして長時間外にいる日などはスプレー型の日焼け止めで更にカバーします。毎年このような日焼け止め対策を行っているおかげで今まで顔面を日焼けしたことはありません。しかし一つだけ気になることがあります。それは化粧を落とす時に少しだけ油っぽく感じることです。日焼け止め機能付きなのでしょうがないことだとは思いますが、そういった点が解決された商品が発売されたら私は恐らくすぐにその商品を購入することでしょう。とはいえ、普通に化粧品として一つは持っておいても損ではないと思うので、お持ちでない方にはぜひおすすめしたいと思います→こちら

毎週水曜日の夕食は

断食をしています。どうしても仕事をしていると朝食べる時間がなかったり、昼にランチに行ってしまって食べ過ぎてしまうことが多いので、夜は控えめにしているのですが、自分一人だといいんですが、家族がいるとご飯だけとか軽くうどんでもということもできないので、品数もボリュームも多くなってしまいます。

それでも気をつけて食べる量を減らしたり、野菜中心に食べたりしているのですが、なかなかうまくいきませんでした。
そこで毎週水曜日の夕食を断食するという方法を取ることにしました。
もちろん、家族の分は作りますが自分だけは断食をするようにしています。
これだと例え昼食べ過ぎてしまったとしても夜に食事を取らないことでカロリーも抑えることができるからです。
どうしてもおなかがすいてしまって仕方ないときは野菜スープだけを飲むようにして、空腹を満たしています→ダイエット飲む
基本9時過ぎには何も口に入れないという生活と断食を重ねた結果、一か月目はなかなか体重が落ちませんでしたが、二か月目からは少しずつ体重が落ち始めました。
一週間断食とかよく聞きますが、普通に生活している以上それだと精神的にきつくなってきてしまいますので、週に一度断食をするという方法が私には合っていたみたいです。